フェニックス投手陣振り返り

www.fighters.co.jp

18試合のリーグ戦で3失点以内に抑えた試合が14試合。特に最後の9試合はずっと3失点以内に抑えてくれた。このことが優勝という結果に繋がったのは間違いない。

 

先発でいえば望月、西村、生田目の3人がよかったと思う。この3人がそれぞれいい意味で刺激になってた気がした。後ろは長谷川、福田、鈴木健の3人が勝ちパターンのような形になるくらい安定していた。

 

最後の試合は8回に鈴木健が回跨ぎで投げてピンチを作った後に福田に繋いで失点しまった。普通に1イニング任せる形にすれば失点しなかった気もしたが色々経験させたいという意味ではよかったと思う。

 

懸念があるなら例年はこの時期まで実戦は無いし、オフも短くなるのでキャンプインまでの調整は多少は難しい部分はある。そこをしっかりクリアしていい状態でキャンプインしてほしいと思う。