渡邊、平沼二遊間考

www.nikkansports.com

www.nikkansports.com

 

渡邊は打撃ではある程度安定したものが出てきているから、来季に向けて守備を重視したトレーニングはできる。平沼の方はショートだと守備の負担が大きくなって、売りの打撃も中島と同じような成績になってしまった。

 

この状態だと来季に向けて守備も打撃も両方同じ割合で取り組まないといけない。今の平沼はちょっとキャパオーバーになってしまっているように見える。来季6年目だし時間はあるといえばあるが、ショートとしてルーキーから結果を出した源田、小深田は高卒でいう7年目から結果を残している。

 

平沼が彼らと同じレベルにいける感じは今のところは正直しない。今の状態のままなんとなしにショートで1軍で起用を続けるのが彼のためにほんとになるのかどうなのか。せめて打撃、守備のどちらかが形になっているなら話は違うんだろうけど。

 

土のグラウンドの鎌ヶ谷で守備練習ができるのは凄くいいことだと思う。下がカチカチの人工芝の札幌ドームで守備練習をしても正直上手くなるイメージが沸かない。