日ハム対ロッテ

杉浦はいいときと悪いときの差が出てしまう投手だけど、それはローテをずっと回っているなら波はあるのはわかるが、杉浦は肩肘のコンディションを考慮して登板日をずらしてもらっている。その起用法で波が大きいのは先発としては苦しい。

 

去年と今年でそこの部分での成長があまり見られていないように見える。調整法なのか変える必要があるのかどうなのか。このままだと来年も今年去年と大差ないシーズンになってしまう気がする。

 

井口は中継ぎでこの防御率、安定感だと信頼感は得られない。もう少し殻を破る何かを見せないとチャンスは少なくなってしまう。

 

打線は水物だし、移動ゲームということもあるからあまりいうことはないけど、浅間の打席の内容がよかったことは収穫ではあると思う。ただ今のフォームだとなかなか安定して打つことが難しいように見える。来シーズンまでにはぴったりはまるフォームを固めて飛躍に繋げてほしい。