好調をキープする高濱 ブランクを感じる野村

 

高濱は今年はずっと安定した打撃が出来ている。フォームが安定していることがその理由だろう。地味というところとスケール感があまり無いのでなかなか目立たないし1軍のチャンスも得られないのがもどかしい。

 

先週2軍戦の復帰を果たした野村は最初の試合は3安打と結果を残したが、以降ヒットが出ていなかった。3か月のブランクを取り戻すのにはまだ時間が掛かるのかなと思うが、昨日の試合は久しぶりにヒットが出た。今の野村を見る限り焦って1軍に戻るより、2軍でじっくり調整のほうが彼のためなのだろうか。

 

ロドリゲスが久しぶりに実戦に復帰したが、調子はまだまだというところ。1軍は終戦している以上急いで戻る理由も無いから彼もある程度調整期間を取って上がれるタイミングがあるならという感じになりそうか。