伊藤大海指名数考

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

 

日ハムがドラフト1位で野手の近大佐藤を指名有力なんて記事が出ていた。個人的には競合が多そうな選手より、あまり競合しなさそうな伊藤大海にいってほしいと思っている。

 

情報戦で色々いっているだけで、当日はいきなり伊藤を1位指名なんてこともあるのかもしれないが。伊藤と同じ日に投げた川村が共にドラフトの候補らしいが、この日の視察は3球団でその内二つが日ハムと横浜なのだとか。

 

北海道までいくのが手間とはいえ最終登板を見ずに最初に指名をするとも思えないから、最初の伊藤の指名は多くてこの3つということなのだろうか。

 

佐藤も取れる可能性が高いなら、西川がいなくなることもあるから補強ポイントには十分合うと思うが、4以上とかの競合を攻める余裕が今の日ハムにあるとは思えない。