ロッテ感染拡大か 日ハムの感染対策考

hochi.news

 

この件に関してはロッテがルールを守っていたなら責められるいわれは何もない。それ以外の感想は日ハムが今のようなチーム状況なので特に出てこない。

 

日ハムでも飯山コーチが感染者になってしまったが、それ以上の感染者を防ぐことはできた。結果的には飯山コーチの感染がチーム全体の感染予防への意識の高まりに繋がった部分はあった。

 

今のチーム状況は最悪に近いと思っているけど、チーム全体のコロナ対策に関しては球団として全力で取り組んでくれた。この件に関しては球団としても選手スタッフの個々にしても本当によくやってくれたと思う。

 

今年はチームが低迷しているとはいえ、大きな感染拡大を抑えながらシーズンを送れているのでそれだけでも十分なのかもしれない。