日ハム対ロッテ 平沼、樋口の現状

 

ゲーム差が開きすぎてモチベーションが正直落ちている部分はあるだろうけど、その中でも試合は続く。先発杉浦が久しぶりの登板で先制を許しながらも我慢強く投げてくれたことが、追いついて勝ち越したことに繋がったと思う。

 

中継ぎに関しては相変わらず不安定で薄氷を踏むような展開だったがなんとか逃げ切った。今のチーム状態だとこれが目一杯の試合内容かもしれない。

 

f:id:iippanashi:20201001223418j:plain

 

継続的にチャンスを貰っている平沼と樋口。平沼は最初は波に乗れなかったけどここ最近は安定してヒットが出ている。数字も3割に乗せて殻を破ったような印象も受ける。

 

樋口は粘っての四球だったり、いい当たりのアウトだったり内容がいいとはいえ結果としては出てはいない。樋口の立場的に内容がよくても結果が出てないとどこまでチャンスを継続的に貰えるのか。内容を評価してもらっているのか、結果が出てないという評価なのか。