次期監督考

www.nikkansports.com

 

栗山監督は今季で十中八九辞めると思っていたけどちょっとわからなくなってきた。なぜかというと辞めたところで次の監督を引き受ける人がいるのかどうか。今のチームから有原、西川が抜けます。補強はしません。清宮、王柏融、ビヤヌエバ(来季も残る可能性はありそう)は結果関係なくずっと使ってください。

 

そんな条件で引き受けてくれる監督はちょっと思い浮かばない。となると消去法で栗山監督続投になってしまう。もしそうなら今年から西川、有原が抜けただけのシーズンが来季も送られることが今から確定になってしまう。

 

観客動員を見てもファンが離れつつあるのに、何も変えようとしないフロントがずっと居座ってしまうことで、今後どうなってしまうのか。