昨日、今日のスタメン比較

f:id:iippanashi:20200906173724j:plain

f:id:iippanashi:20200906174421j:plain

 

昨日と今日でオーダーを比べれば一目瞭然で上位の打率が全然違う。平沼は今日も貴重なヒットを打ったし打撃ではショートでは頭一つ上。ただ守備に不安があるから中島と併用の形でいい。

 

宇佐見と清水はどっちもどっちな状態だけど、こればっかしはしょうがない。いい状態の選手を並べて打線が機能しないならあきらめもつくけど、今日のようなスタメンで点が取れなくて負けるのはすっきりはしないだろう。

 

相手投手がよかったのかもよくわからなくなってしまう。大田はDHを使わず出ずっぱりで疲れていたというのはわかるけど結局今日も途中出場してしまったし疲労を考慮するというのもよくわからなくなってしまった。

 

まあそういうあれだったり清宮の起用の固執だったりの理解に苦しむ起用法が今のチームの低迷に繋がっているのだけど。疲労を考慮している内に負けが込んで首位と大差がついたら元も子も無いのではないだろうか。

 

結局今日の浅間だったり、清宮、石井という1軍レベルとはいえないような状態の選手を使うための理由に疲労の考慮を使っているだけにも思える。