日ハム対ロッテ

なんとか連敗を抜けたことはよかった。怪我で出遅れてた中島が打率、出塁率ともに高く盗塁も決めるし、守備も安定とショートとしてしっかりパフォーマンスできているのがチームには大きい。

 

大田、渡邊のブレーキがちょっと深刻だが、大田は最後のタイムリーがきっかけになるか?渡邊は気持ちの焦りが多く出ている感じ。ただ二人にいいたいのは今が不調というより技術が足りないところが今の成績に出ていると思う。まあそういわせないようにしっかり状態を上げてほしいところだけど。

 

ビヤヌエバのホームランは間違いなく追撃のきっかけになったけど、今のフォーム、スイングだと安定して打つのは難しいというのが自分の見解。ただ結果が出てる以上彼の出場機会が優先されるだろう。

 

支配下に戻った高濱、ファームで打ちまくっている育成の樋口にとってはチャンスはなかなか巡ってこないかもしれない。二人には個人的には1軍のチャンスを多く与えたいと思っているのだけど。明日は右投手が相手なら清宮がスタメンになると思う。それが今日勝ったチームにとってどっちに転ぶか。