全治5か月の怪我からの野村復帰戦

 

この日は野村の股関節の怪我からの初実戦だったと思うけど、相手投手は1軍級の濱口。その相手にいきなり2打席連続で長打性の当たりを打った。このインコースの裁きは1軍でもできる選手のほうが少ないと思う。

 

それを復帰初戦でできるんだから彼の技術は凄い。この日の野村を見て凄い選手になりそうとは思ったけどまさか遅れたとはいえ開幕から1軍でスタメンを張ってあれほどの活躍をするとはさすがに思わなかった。

 

1軍の経験は練習も含めて開幕から10日前まではほとんど無かったのが野村。それなのに1軍で早い段階で活躍するところを見ると1軍の経験だけが全てではないのかもと思えるようになった。

 

まあ彼は特別というか他の選手には無い技術を持っていたからそれができたんだろうけど、怪我前は特別技術が優れているとは感じなかったので、それはただ自分の目が無かったのか、怪我からのリハビリ期間で凄く技術を研究して磨いていたのか。