野村のフォーム、他選手の状態

f:id:iippanashi:20200712175953j:plain

 

チームとして結果が出てないからそう感じてしまう部分もあるんだろうけど、野村のフォームは最初の構えからトップの作り方。そこからのスイングに癖が無く、まだ経験が足りないけど色々対応しやすいものに思える。

 

自分にはチームの中では一番癖がないフォームにも思えるくらい。状態が上がってないからいうみたいだけど大田や渡邊はよくないときはなかなかいい形で打てないフォームに思えてしまう。

 

本拠地に戻れば調整、修正がしやすくはなるんだけどそれで劇的に状態が上がる気がしないのは、フォーム、技術に穴が見える部分があるからと思えてならない。それが杞憂に終わってくれればいいんだけど。

 

 

f:id:iippanashi:20200712180723j:plain

 

怪我する前のフォームは悪いわけでは無いけどどこかどっしり感がないように見える。全治5か月の怪我のリハビリ中に相当フォームの研究をしたんじゃないだろうか。今のいいフォームにたどりついてよかった。

 

 

f:id:iippanashi:20200712181255j:plain


怪我前と復帰後を比較してトップの構えはあんまり大差ないけど、最初の構え方は大分違う印象。下半身も大きくなっているように見えることが、最初の構えのどっしり感に繋がっているのだろうか。