日ハム対オリックス

投手と比べて野手のレベルが低いことが今のチーム低迷の一番の原因。あれだけ拙攻を続ければ踏ん張ってた投手が苦しくなるのは当たり前。

 

明日は山本由伸できつい試合になるだろうし、前もいったけど一つのメドは来週のホーム6連戦だろう。そこまではある程度今のメンバーで復調を待ちながらという形でいいけど6連戦が終わった時点でも形が見えないなら、積極的にメンバーの入れ替えなり、なんなら育成にシフトするような形もやむなしだと思う。

 

捕手でいうなら田宮を上げて1軍で1試合彼にあげるみたいな形があってもいい。まだ来週一杯くらいはそういうことはないだろうけど、来週をチームとしての一つの区切りにすべき。