野村手術終了

 

野村が手術で全治三か月。ファン的には残念としかいいようがない。彼のことを考えれば全治5か月の股関節の怪我からパワーアップして1軍で活躍するまでになったから怪我からいい形で帰ってきてくれるとは思うけど、1軍の経験をさせてあげられないのが本当に悔やまれる。

 

サードのレギュラーを掴む勢いだった野村が離脱で、一個ポジションが空くのでそこを誰か他の選手が掴むことができるか。ビヤヌエバに最初は多く出場機会が与えられるんだろうけど結果を出す可能性は低いと思う。

 

横尾も何度もチャンスがあってもそれを生かせないの繰り返しだし、育成から支配下に返り咲いた高濱に今は期待したい。

 

野村は股関節の怪我で全治5か月、その後鼻骨骨折、そして小指骨折で全治3か月とさすがにこれだけ続くものかと思ってしまうけど、彼の気持ちの強さがあれば、いい形で帰ってきてくれるだろうと思うし、1軍での今年中の復帰を目指してほしい。

 

残念でしかたない野村の怪我だけどプラスに捉えれば、股関節の脱臼から復帰したプロ野球選手ってあまり聞かないし、今回の怪我は上半身なので下半身をもう一度鍛え直せるという面もあるように思う。