日ハム対オリックス

マルティネスが試合を作ってくれて彼に勝ちがついたことがよかった。球数も無理なく増やせているからこれからもコンディションは上がっていくのでは。

 

打線は10点取ったのはよかったけど、相手に助けられてる部分もあってまだ何とも言えないところが多いが、中島が調子を上げてきてくれているのはショートが定まってない中では大きい。

 

ビヤヌエバがスタメンに名を連ねるようになったけど、あのフォームだと内容の無い凡退が多くなると思う。清宮もヒットが出たとはいってもまたクネクネしたフォームに戻ってしまい彼も試合に出ることが増えても結果を出すのは難しいと思う。

 

これからスタメンにビヤヌエバ、清宮が毎日並ぶとなるとちょっとしんどい展開が増える気はする。契約的に難しいんだろうけどビヤヌエバより支配下に返り咲いた高濱をサードで積極的に起用してくれた方が個人的には嬉しい。

 

野村の離脱は今でもショックが大きいけど、彼の頑張りはチームメイトに伝わっていると思うし、それを今後の試合で見せていかないといけないと思う。