今後の展望、清宮の今後の起用

f:id:iippanashi:20200704174832j:plain

 

さすがにそろそろバタついたほうがいいのか、焦らないでじっくり足元を見て戦い続けるのがいいのか。先発ローテをいじるのがいいのかどうなのか。打線もてこ入れが必要なのか。首脳陣は今は迷いが生じていると思う。今動くべきかそうでないのかは自分にはわからない。

 

f:id:iippanashi:20200704175146j:plain

 

何回もいっているけど清宮を1軍で起用し続けることは他の負担が大きくなりすぎる。野村は仮に結果が出なくても、柔軟に1軍の経験を力にすることができる内容を見せているけど、清宮は3年目と1年目で打席の内容にほとんど差が無い。

 

それは癖のあるフォームに理由が全てあるといっていい。野村がまだ経験が無い段階で1軍でもある程度対応力を見せているのはフォームに癖がないことが一番の理由だと思う。

 

清宮と野村は正反対の状態。これをわかってる現場の人間がいないはずがないけど、意固地になってチャンスを与え続けている。あのフォームの清宮に1軍でチャンスを与え続けるならチームの上昇はないと思う。

 

去年の8月からそこはずっと変わってない。