打線、清宮考

f:id:iippanashi:20200704053247j:plain

 

昨日の試合に関しては、自分的には酷すぎる内容だった。終わったことはしょうがないけど、さすがにこの打線に関して首脳陣が一切動かないのは違うのではと思う。

 

出塁率.169の大田が2番に入るのは、打線の切れ目になるのは当たり前だし、打率.067の清宮が6番で打線が機能するわけもないと思う。野村はまだ経験不足だし7番でああいう感じになるのは別にいいけど、3年目で1軍の打席数を実力以上に与えられている清宮が一切成長の跡を見せないのはさすがにチームの士気に関わると思う。

 

何度もいっているけど清宮は1年目に2軍で打ちまくってたときのフォームを2軍で固めることしかないだろう。今の清宮に1軍でチャンスを与え続けるのは意味が無い。今の清宮に1軍で打席を与えるなら育成の海老原や樋口に打席を与えるほうがはるかに期待できる。