日ハム対楽天、今後の展望

www.youtube.com

 

序盤から重ねた得点をなんとか投手陣が守り切ってくれての勝利。宮西がまさかの2失点で流れが相手に行きかけたが、秋吉がその流れを止めてくれた。

 

内容的には先発の杉浦が素晴らしかったし、打線も細かく点を取っていけた。ただ今は内容より長い遠征をひとまず終えられたことがよかった。西村が練習試合で怪我したことはあったがそれ以外では大きな怪我人は出ることなく遠征を終えられた。

 

次戦からは本拠地での試合になるしコンディションもしっかり整えられると思う。パリーグはどのチームも強いから、ベストメンバー、ベストコンディションを作らないと勝つことは難しくなる。

 

今後は遠征は1週間以上のものはないとはいえ日程はずっと6連戦が続く。その中で選手がいかにコンディションを維持できるか。場合によっては主力も休みをいれながら試合をしていくことも必要になると思う。