ニール、イノーアのような動く球への対処

www.nikkansports.com

ニールに6回2安打に抑え込まれたけど、練習試合でもニールと同じく動く球が主体のイノーア相手に6回2安打(内一本はバント安打)と抑え込まれている。こういうタイプの投手への対応がチームとしての課題であることは確かなのだろう。

 

パリーグにはあまりいないタイプなので、必要以上に対策をするわけにはいかないかもしれないけど、ニール相手にはずっと同じやられ方をしているから次はなんとかしないといけないと思う。

 

守備の動きを見るとコンディション的なものはいい。打撃の技術の調整というのは、しばらく続くビジターゲームの中でどうやっていくべきか。