清宮の状態

www.nikkansports.com

 

最近の清宮は結果が出ているが状態がいいようには思えない。今のまま公式戦で1軍に出ても結果を残すのは難しいと思う。何度もいってるけど1年目に2軍でホームランを量産していたころのフォームに戻すか、最低限グリップを顔の近くまで持ってくるかはしないと自分からバッティングを難しくしているだけのフォームになっている。

 

f:id:iippanashi:20200608202712j:plain

1年目のときはあった自分でフォームを修正しようという姿勢が今はできないのかしようとしないのかどっちにせよできてないので、今の清宮を1軍で起用する価値は個人的には感じない。今のフォームに清宮が固執するなら、万波や野村を1軍で起用するほうがチームにはプラスになると思う。

 

それなりにいいバッターを色々見てきたけど、清宮は少しのフォームの修正で、その辺の選手といっしょとはいわないけど近いくらいバカバカ打ち出せる能力があると思うだけに、今の清宮にはイライラは募ってしまう。