開幕ローテ考

f:id:iippanashi:20200610230837j:plain

 

今のローテの案としては火曜日から

杉浦 河野 バーヘイゲン 有原 加藤 マルティネス

の6人に任すしかないように思う。

 

ローテ候補の一人のロドリゲスの状況が不明だし、上沢も開幕ローテというよりチームがほんとに苦しくなってきたときにいい状態で戻ってこれるように調整に専念するという形のほうがいいように思うし。

 

ロドリゲスがいればもう少し柔軟にローテの形を変えてもいけるけど、先発の駒がぎりぎりなので状態に関わらず上の6人に任せるしかローテを構成できないだろう。今日の河野は序盤はもたついたが最終的には4回1失点とローテを任せてもいいかなと思う内容だった。

 

明日バーヘイゲンが投げる予定だけど、彼もいい内容を残してローテを任せても安心と思わせてほしい。