今後の先発調整3

iippanashi.hatenablog.com

 

有原は延期が決まって以降の前回も今回も似たような内容だし、一度ちょっとリセットする必要はありそう。明日、明後日投げそうなロドリゲス、マルティネスもそういう形になるのではないだろうか。

 

それで31日、1日のオリックス戦辺りを目処にもう一度調整してほしい。西村が明日先発で3イニング投げるらしいが、西武打線を抑えるのはかなり難しい。結果も大事だけど、仮に打たれてもいい経験にしてほしい。

 

4月10日に開幕という形も難しそうという話が出ている。そうなると3月20日に向けてしっかり調整してきた投手ほど、逆に調整が難しくなってしまっている。それはしょうがないことだけど、有原のように悪い結果が出ている投手はそれをどう次に生かしていけるかが凄く大事になってくる。