金子中継ぎ起用からの先発ローテ考

f:id:iippanashi:20200314073742j:plain

 

金子には先発ローテに入ってほしいと思っているけど、中継ぎやら第二先発やらなんでもやる便利屋的な起用法の可能性が高そう。そういう方針ならそれに向けて調整してもらうしかない。ほんとに困ったら先発に回ってもらったり、それこそ勝ちパターンに回ってもらうこともあるかもしれない。

 

たとすれば先発ローテ候補は、

有原 ロドリゲス マルティネス 杉浦 バーヘイゲン 河野

の6人になる。バーヘイゲン、河野は実績が無いから大きな期待を掛けるのはリスクがある。となれば先発の実績のある加藤は長いイニングを投げるのが難しいにしても先発として調整してもらうしか無い。

 

打球が指に当たって調整が遅れているけど、開幕が延期になったのでそこまで心配は無いと思うし。加藤をローテ候補に入れても7人の中でローテをやりくりしていかないといけない。

 

7人くらい用意してもすぐいなくなってしまうのが先発ローテなので、後1人でも2人でもそこに割って入れる投手に出てきてほしいけど今のところは見当たらないのが現状だろう。2軍で先発調整をさせている?立野辺りがぐっと出てきてくれたりしないだろうか。