サード編成考

ビヤヌエバがサードのレギュラー候補筆頭なのだろうけど、ここまでの結果、内容は酷いもの。OP戦残り2試合くらいはチャンスを与えてもいいけど、ここまで来るなら結果が一切出ないくらいのほうが、見切りをつけたり、フォーム改造のきっかけにできるかもしれないとすら思える。

 

他の候補の横尾はずっと状態がよく結果を残している。守備面の成長が見られないのが残念ではあるが。個人的にはサードとしてスケールの大きさは無いけど平沼にサードで多くチャンスを与えてもいいと思う。

 

ファームでは野村が打ちまくっているから1軍でサードの経験を積ませたいような気はするけど、大きな手術明けで、先日鼻を折っているから負担の大きい1軍の試合は難しいか。

 

サードに関してはレアードのような形を追いかけてしまうんだろうけど、若手日本人の台頭に期待する形のほうがいいような気がしてきた。ビヤヌエバを外せれば、外国人投手を3人ずっと使えるし、先発ローテを安定させることのほうが日ハムには必要なことだろうし。