去年と今年の野手の調整の比較、近藤の状態

f:id:iippanashi:20200301035156j:plain

 

今年の日程は開幕が去年より9日早いので、今は去年でいえば9日の阪神戦くらいの時期。このときと比較すると調整は遅れていると感じる選手が多い。去年と同じように調整したとしても、開幕に入ったら打てなくなっていたので、去年と同じがいいとも限らないのはあるけど。

 

開幕まで残り19日、実戦は11試合。これをまだ19日あると捉えるか、もう19日しかないと捉えるか。それは個々の選手によって違うんだろう。

 

名前を挙げると近藤は昨日時点でOP戦10打数無安打で状態が心配なのは確か。去年は代表戦に出たりもしてOP戦は26打席しか立てなかった。その影響なのか去年の3,4月の打率は .272と近藤にしてはいいとはいえなかった。

 

今年は40打席以上は多分立つと思うし、その中で調子を上げてくれるといいのだけど。