現時点での先発ローテ考

現時点で先発ローテーションを考えるなら

 

金曜 有原

土曜 ロドリゲス(3回に1回は誰か別の投手)

日曜 加藤(ショートスターター)

 

火曜 マルティネス

水曜 バーヘイゲン(3回に1回は誰か別の投手)

木曜 ?

 

今はこんなイメージだろうか。木曜の?の所と3回に1回のところは候補だけはいくらでも挙げられるけど実際安定できそうな投手がいるかというとクエスチョンはつく。

 

上沢が順調にいって6月あたりに帰ってきてくれれば大きいけど中6日で回れるのはうまくいっても五輪明けの後半戦だろう。

 

今の感じだとドラ1の河野に木曜のところを安定して回ってくれることに期待したいけどルーキーにそこまで期待を掛けないといけないのは寂しい部分もある。金子、杉浦あたりは期待したいけど金子が先発をやってくれるかどうか。

 

吉田輝はまだ時間が掛かりそうな感じだから、誰か別の先発投手の台頭に期待したいところだが。