キャンプ初日の感想

www.youtube.com

 

キャンプ初日の動きを見て、去年と比較して特別何か違いがあるかというとそんな感じはしなかった。初日に飛ばして怪我とかしたら本末転倒だけど、もうちょっと元気の良さは見たかったかなという気はした(動きが悪いとかでは全然ないが)。

 

久しぶりの日本でのキャンプインだから、それが逆に戸惑いまではいかなくても違和感くらいにはなっていたかもしれない。キャンプ地の環境の変化も先乗り組は別として、まだ馴染んでない選手もいただろうし。

 

去年の日程だと3日目には休みが入っていたけど、今年は第一クールで4日間びっちり練習できるから、まずはそこで練習量をしっかりこなして一か月いいキャンプを送るための土台を作ってほしい。