清宮フォーム改造から来るチーム編成考

(中)西川
(右)大田
(左)近藤
(一)中田
(二)渡邊
(指)清宮
(三)ビヤヌエバ
(捕)清水or宇佐見
(遊)中島or石井or平沼

 

今のチーム編成を見るとこういうオーダーになる可能性が高い。清宮はリハビリ中で1軍キャンプに参加できないけど、フォーム改造がはまって、2軍キャンプの中でもそのフォームを固めることができるなら、開幕から打つほうで成績を残すことを期待してもいいと思う。最初のフリー打撃でどういう感じになるかを見てみないとどうなるかはまだわからないけど。

 

本当なら新外国人でロメロかそれに準ずる外国人を獲って、スタメンを競わせる形がいいんだけど、日ハムの方針的に、コストを抑えることと所属選手の出場機会のためにこの編成でシーズンインする可能性が高そう。

 

清宮が前のフォームから変化しようとしていることで、最悪のチーム編成のままシーズンインすることは無さそうかなというところが救いではある。新しいフォームがどうなるかはまだわからないけど、はまるなら戦力として期待できるだろうし。新しい外国人を補強しない上に、清宮が前のフォームのままレギュラー確定だったら、下位低迷は間違いないように思っていたいし。