チーム編成考

nf3.sakura.ne.jp

 

最近の日ハムの動きを見ると今のチーム編成でシーズンインする可能性は高い。野手に関しては今年のメンバーにビヤヌエバが加わったのが来年のメンバーになる。

 

ops.700ちょっとのビヤヌエバが加わっただけで、リーグ5位の得点力が本当に改善されるのか。清宮が三年目で打てば、王柏融が台湾の実績通り打てばというのがフロントの考えではあるんだろうけど、今年もその考えでシーズンに入って結果がどうだったのか。

 

来年はそれにビヤヌエバが日本に慣れて打てばというのが加わった。ほとんど今年と同じ発想でフロントはチーム編成している。確かにこういう風にチームを編成すればコストは一番かからない。フロント的にはその結果がいいならいいし、駄目だったとしてもお金が掛かってないからいいしという考えだから痛くもかゆくもないんだろうが。