チーム編成考

iippanashi.hatenablog.com

 

リーグ5位の得点、最下位の本塁打数でこのOPSの外国人野手二人の編成で終わりなら、客観的に見て下位に予想するのは当たり前。このチーム編成で優勝を争える戦力が整っているとフロントが判断しているなら、ここ数年の低迷はフロントに一番の原因があったと明らかにいえる。

 

仮に今のままシーズンインして、投打が噛み合いながら戦えたとしても、また選手層の弱さから終盤失速するのは目に見えている。それを2年続けているのに来年も続けようとしているなら、フロントに学習能力が無いという事。

 

ロメロかそれに近いクラスの大砲を獲得した上でシーズンインして、外国人があまり機能せず下位に低迷するならまだ納得はいくけど、このチーム編成のままシーズンインして、大方の下位予想通り、下位に沈んだら最初から勝つ気がフロントに一切無かったんだなと判断するレベル。