7月のスタメン振り返り

nf3.sakura.ne.jp

 

好調だった7月のスタメンを振り返ると、指名打者にその年引退する田中賢介、サードに杉谷、石井、平沼が入るスタメンが多い。普通に考えてこれでは得点力が伸びることは無い。

 

それでもある程度得点が出来ていたのは1番から5番の西川、大田、近藤、中田、渡邊が機能できたことが理由だけどそこから8月に4番の中田が離脱すれば、他の4人の負担がもっと大きくなって打線が機能しなくなるのは自然の流れ。

 

でいまのところ野手の補強は OPS.711のビヤヌエバだけ。普通に戦力分析をすれば野手の補強が足りないのは火を見るよりも明らかなのだが。