中継ぎ振り返り考

baseballdata.jp

f:id:iippanashi:20191217213455j:plain

 

中継ぎを全体的に振り返ると基本的にはよく投げてくれたなと思う。去年と比べてよかった点は移籍してきた秋吉と、フル回転してくれた玉井の活躍だった。

 

去年と比べてやや数字が落ちたのは公文と石川直だけど、彼らは去年初めて1年フル回転したので、その反動が出た面があったと思う。去年、今年の経験を生かしてオフのトレーニングで来年成績がまた向上することを期待したい。

 

玉井はその例に倣うと、来年数字を落とす可能性は結構高い。なんとか今年くらいの成績を残してほしいけど、難しいなら周りの中継ぎだったり、先発の頑張りで負担を軽くできればと思う。

 

このメンバーに加えて1枚、2枚加えて層を厚くしたいけど、ルーキーの右サイドハンドの鈴木健矢が入ってくれればおもしろいし、あと1枚誰か台頭してきてくれる中継ぎが出てきてくれればおもしろいと思う。