パリーグ野手の流出と穴埋め

f:id:iippanashi:20191215183246j:plain

 

ロッテは福田の加入が大きいけど、打席数で600越えのOPS .826 の数字の鈴木大地の穴を埋めるのは大変ではある。福田が全て埋めるのか他の選手も合わせてなのか。

 

 

 

f:id:iippanashi:20191215184136j:plain

 

西武は打席数678で OPS  .864の秋山が離脱濃厚というのはさすがに山賊打線でも穴は大きい。こっちは新外国人スパンジェンバーグや若手の台頭での穴埋めになるのか。

 

 

 

f:id:iippanashi:20191215183710j:plain

 

オリックスはロメロが退団したが、打席数が300弱でOPS .900越えの選手の穴をどう見るか。超大物のアダムジョーンズが加入したのでそれで穴を埋めるんだろうけど、規定ぎりぎりで OPS  .800 あたりでトントンくらいかもしれない。仮に500打席以上立ってOPS .800 を超えれば十二分に穴は埋まるだろうけど。