加藤翔平人的補償?

www.baseball-lab.jp

 

www.baseball-lab.jp

 

インスタがどうのとかで加藤翔平がロッテの人的補償になるのではという噂があるとか。実際どうかは置いといて、福田を取ったロッテがプロテクトから加藤を外して、福田を取れなかった楽天がプロテクト外の福田を取る可能性はあるように思う。

 

2人に通算安打、出塁率OPSはそこまで違いは無い。ここ2年の成績は福田が上なので評価に違いがあるのは当然だけど、加藤にポテンシャルの高さは感じるし、福田より2歳若いから、そこに期待して取る可能性は考えられる。

 

楽天は投手を欲しがるような気はするけど、ロッテは投手を多めにプロテクトしてる感じがするし、加藤翔平は多分プロテクトからは外してそう。それを楽天が取るかどうか。