吉田輝星育成考

www.zakzak.co.jp

sportiva.shueisha.co.jp

 

吉田輝星がプロでなかなか甲子園のときのような真っすぐを投げられてない理由はやはりフォームが崩れていることが大きいのだろうか。フォームを崩す理由もプロに入って体が大きくなったことでバランスが変わっていることが理由かもと書いてあった。

 

寮生活も初めてだし、毎日プロ仕様の食事が用意されてトレーニングに集中できれば、バランスが崩れるくらいの身体の変化が起こるのも仕方ないか。今はうまく技術と体のバランスが取れてないみたいだし、そこのバランスを取れるようになるのは少し時間が掛かるのだろうか。

 

www.youtube.com

 

甲子園のときと何が違うのかなと思っていたけどいわれてみると、甲子園の時と比較して体重が球に乗ってない感じがする。