ビヤヌエバと似たフォームのバッター

www.youtube.com

 

メジャーリーグにもビヤヌエバのようにヘッドを振り子のように大きく動かしてホームランを量産している選手もいる。ただ割合的にはかなり少ないと思う。

 

www.youtube.com

 

だからビヤヌエバの打ち方が絶対ダメということでは無いんだろうけど、なんとなくビヤヌエバがこのフォームで日本で成功する感じもしない。このフォームで成功している割合が少ないというのがそう感じる理由なんだけど、ビヤヌエバが来年もこのフォームのままなのか、ヘッドの振り子が小さいフォームに改良する必要があるのか。

 

 

多分日ハムはこういう指導はせず、ビヤヌエバのやりたいように基本やらせるだろうけど、個人的にはこういう指導のアプローチのほうが結果に結びつくと思う。