清宮フォーム考3、育成考

www.youtube.com

 

この動画の5分過ぎくらいのレンジャーズの打者のフォームは去年の1軍昇格前の清宮のフォームに似ている。だからそのときの清宮のフォームは理にかなったものといえるし、ずっとやっているヘッドを投手側に大きく揺らすフォームと同じ選手は見たことが無い。

 

レンジャーズは矢野コーチがコーチ留学していた球団だし、清宮にお前にはこの選手のフォームが合うんじゃないかと指導すればそれで、説得力は出ると思う。

 

今年の日ハムの打撃コーチは小笠原は巨人、中日を経験しているし、矢野はメジャーのレンジャーズでのコーチ留学経験がある。そういう日ハム以外の外部の球団の経験を今の日ハムの選手の指導に生かしてほしい。

 

 

f:id:iippanashi:20191209053114j:plain