ビヤヌエバが8000万のオファーを受けた理由を推測

ビヤヌエバが割と安い8000万円のオファーを受けた理由は、多分日ハムがある程度サードで固定して起用してくれるという条件がついていたからだと思う。

 

巨人のときのように結果ありきで、出たり出なかったりではなく、結果にそこまで左右されず、初年度のレアードのときのように下位の打順だとしても、ずっと出場機会を与えてもらえるという条件でもう一度チャレンジできるなら安くてもやってみたいと思ったように思う。

 

日ハム的にはサードをしっかり守ってくれるなら、OPSでいうなら今年と同じくらいの  .700ちょっとくらいでもチームにはプラスくらいの今は状況だし、ビヤヌエバも打つほうのハードルがそこまで低いならやりやすい部分もあるだろう。

 

巨人が同じように8000万円でオファーしたとしても、ビヤヌエバが受ける可能性は多分低いような気がする。1億5千万くらいの再オファーがあったなら受けていた可能性はあるだろうけど。