日ハムビヤヌエバ獲得調査

日ハムがビヤヌエバを獲得調査しているようだ。何回も書いているけどビヤヌエバを獲りに行くことは今のチーム編成的にいいことだと思う。

 

ただ今年打撃で成績が残せたわけでは無いし、来年成績が出せるかはわからない。日ハムに来てチャンスを与え続ければレアードや大田みたいになるかもしれないし、全然かもしれないし。

 

だからそのときのために外野かDH専の大砲候補をもう一人獲りに行く必要はあると思う。仮にビヤヌエバ獲得だけで補強が終わったら、今年の補強費は5億いかないくらいで終わってしまう。

 

フロントが外国人の編成の不備を認めて、外国人の補強が5億以内で済ませてたら、話にならない。