チーム投手成績振り返り、野手の補強

f:id:iippanashi:20191203213819j:plain

 

チーム防御率を見ると、1位はソフトバンク、2位は楽天で、ほとんど差が無い数字で日ハムは3位になっている。WHIPに関して言えば一番いい数字で投手陣はかなり安定していたということになる。

 

マルティネス、上沢離脱、新外国人不振の中で、今年投げた投手陣は凄くいい数字を残したと思う。今のところ投手陣の補強は新助っ人のバーヘイゲンだけだけど、マルティネスが復調して、後半戦に上沢が帰ってくれれば、なんとかいけるかもしれない。

 

今のチーム状況は野手を第一になんとかすることが最優先に思う。外国人の野手を二人補強することで、層を厚くして競争を激しくすることで、チーム力を上げることが出来れば、勝ち負けは別にしてバランスのいいチームにはできる気がする。