簡単な今年のチーム成績振り返り

f:id:iippanashi:20191203190401j:plainf:id:iippanashi:20191203190406j:plain

 打線は7月まではある程度は機能してたけど、中田が怪我をした8月以降一気に急失速して得点力不足に苦しんだ。

 

 

f:id:iippanashi:20191203190804j:plainf:id:iippanashi:20191203190815j:plain

 

投手陣は開幕前にマルティネス離脱、新外国人機能せず、上沢途中離脱というアクシデントもありながら、全般的に頑張ってくれたと思う。

 

8月に数字が落ちているけど、エース2人の離脱、外国人で機能しているのがロドリゲスだけ。ショートスターターによる中継ぎの酷使と、色々なマイナス要素があったし、8月に失速するのはしょうがない部分はあった。

 

9月に数字が良化しているのは、よく巻き返してくれたなと思うけど、理由はよくわからない。9月に入るころには終戦していたので、逆にプレッシャーが無くなっていたのだろうか。