続外国人補強編成考

 

iippanashi.hatenablog.com

 

自分が今のチーム編成をするならサードを守れる大砲候補(ビヤヌエバでも可)と、外野、ファースト(DH専でも)の大砲候補と二人外国人野手を獲る。

 

その上でできれば中継ぎを1人取りたいけどさすがにそこまでは資金的にも枠的にも難しい。今から野手をサードと外野で二人取ったら、王柏融、清宮は今年のような成績なら出るのは難しい。

 

ただ二人の出場機会のためにレアードを出したり、それ以外の野手の補強をしないような編成をしたら今年と同じような得点力不足に苦しむ可能性が高い。王柏融、清宮は試合に出たいなら相応の成績を出せるようにするしかない。

 

2018年はそこまでいい成績だったわけでは無いけどレアードとアルシアがいたから、ある程度の得点力があった。今年も同じような編成をしないといけないと思う。FAに参戦はしてない、外国人の今の総年俸は3億5千万とお金はあんまり掛かってないわけだし、ここからの補強費もケチるなら、徹底してて逆に凄いとすら思う。