侍ジャパン野手成績

headlines.yahoo.co.jp

 

この記事で侍ジャパンの野手の成績を振り返ると、数字がいいのは菊池と鈴木誠也だけで他の選手で打率が3割に届いている人は一人もいない。その状態でよく点が取れたなと思う。

 

そのような状態で点を取れたのは菊池と鈴木の間に入った近藤が打率は低くても四球を選んで、高い出塁率で二人を繋いでいることがなんとか得点することができた要因だろう。

 

スーパーラウンドに入って、この2,3,4番が同じように機能すればそれに越したことはないけど、同じ調子を維持できるとは言い切れないし、この2,3,4以外の打者が機能する展開を一つでも増やしていくことが重要になってきそう。

 

ただ急に打線全体の調子が上がるとも言い切れないし、そのときは粘って四球だったり、転がしてエラーを誘ったり泥臭い形でも塁に出てそこからプレッシャーを掛けて得点に繋げていきたい。