杉浦のピッチング

full-count.jp



杉浦に関しては、久しぶりにいいピッチングが見れたことはよかった。6イニング目までいってほしかったのが本音だけど、首脳陣がプランに沿って決めたことならもうしょうがない。ショートスターターも失敗が続いて、批判が増えても変にぶれずに来たから形になってきたところもあるので。


杉浦は経験、場数が足りないことが、よかったりよくなかったりの差が激しいことに繋がっていたと思う。だから今年の成績が安定しないのはある種当然のことではあった。今後はコンディション次第だけど、球数が65球で降りているなら中10日直後くらいにはいけるのではと思う。


最短で13日の東京ドームロッテ戦で投げられるからその辺りでまたいいピッチングを期待したい。