ホームに戻ってからの日ハム

nf3.sakura.ne.jp


ホームに戻ってからの日ハムは1勝3敗と負け越してしまっている。ビジター中心の日程だった先月は好調だったけど、ホームに戻ると不調になるのはなにかちくはぐというかもどかしさを覚えてしまう。


投手陣はホームに戻ってから失点が2点、3点、3点、2点と最小限の失点で抑えてくれているし、責めることはできないかと思う。この4戦の負け越しは打線の低調さが理由だと自分は思う。打線は水物だし、相手投手がいいと得点を取るのが難しいのは確かだけど、ホーム球場でこの結果、内容が続くのはよくない。


ここからはホームの試合がまだ5試合続いてロードに出ることになるので、結果はどうであれコンディションも技術の修正もこの札幌ドームにいる間に万全の状態にはしておいてほしい。


しばらくチーム状態が低調なことが続くならそこは我慢するしかないけど、その中でも結果を求めてほしい。王柏融が2軍とはいえホームランを打つなど打撃は上向きなので、彼が戻ってくれば起爆剤になってくれるかもしれない。