ここ最近の戦い振り返り、金子の起用法、批判の矛先

f:id:iippanashi:20190525191027j:plain

 

3カード連続で頭から2連敗はさすがにしんどい。この悪い流れは15日の8点差をひっくり返された試合にあるように思う。

 

その直後に勝って流れを変えられたと思ったけど、悪い流れは残っているように見える。これは8点差あったところから金子が満塁弾を被弾したところから始まってしまっているけど、金子のパフォーマンスがいまいち安定しないのも、起用法がコロコロ変わっているところに影響が無いとはいえないと思う。

 

f:id:iippanashi:20190525191557j:plain

 

普通に中6日で回ってて、試合を作れないことが多いなら批判もできるけど、これだけ不規則な登板だと、調整は難しいだろう。今までほぼ先発ローテで回っていた金子が新しい環境になった上にこの起用法でパフォーマンスがしっかり出せるかというと、簡単では無いだろう。

 

なのに首脳陣に批判の矛先が向くわけでは無く打たれる金子が悪いという事になってしまう。今年はそういうシーズンだと半分割り切ってみようかなと思うけど、首脳陣、フロントへの憤りはずっとあると思う。

 

 

吉井コーチがいたら、選手のパフォーマンスに影響が出る起用法は拒否反応を示していたような気がする。