日ハム対楽天、連敗を4で止める

www.nikkansports.com





5連敗、同一カード3連敗はやばかったので、それを阻止できたことが一番大きい。杉浦が中11日での登板は不安もあったけど、苦しい内容ながら最少失点に抑えてくれて先発として試合を作ってくれた。次回登板は2週間後の6月4,5,6日ヤクルト戦ではといわれているけど、そのときは球数で100球前後、イニングで6回は投げられるくらいになってほしい。


打線は調子の上がらなかった中田、ムードメーカー杉谷のホームランが大きかったが、この二人が今後もこの調子を維持できるのかというと、疑問符は付くので、なるべくこの勢いのままメットライフでの西武戦に臨みたい。


明日清宮が1軍昇格らしいけど、時期尚早な感はある。打撃の状態的にはまだまだだし、試合に出すにしてもDHでしか出せない状態だと他のポジションの選手が出られなくなってしまうがそこをどうするのだろうか。