渡邉諒の躍動


f:id:iippanashi:20190512201854j:plain


渡邊の成績は規定打席に4打席足りないが  
打率 .286  出塁率 .409   OPS .860


と文句ひとつないくらいの数字を残している。
今日時点での出塁率1位は秋山の.407なので規定打席に4打席足りないとはいえ渡邊の出塁率のほうが高い数字になっている。


この数字、調子を維持し続けるのはかなり難しいとは思うけど、渡邊の活躍のおかげで勝てた試合も確実にあるので、そういう試合を一つでも多くできるように今後も活躍を続けてほしい。


baseballdata.jp


去年の数字と比較すると去年は183打席に立って四球が11だったが、今年は110打席に立って四球が15と割合が増えている。

ボール球見極め率は去年が76.15%、今年が80.19%とよくなっている。


この辺りのボール球の見極めが今年の成績の良化に繋がっているのかもしれない。