日ハム対ソフトバンク

www.nikkansports.com



内容的には有原のピッチングに尽きるんだろうけど、7回100球いかずに降板したのは、ちょっと残念かなと思った。前回の登板で足を攣って降板しているので、そこから中6日だからということだったんだろうか。


年間通して有原に活躍してほしいという首脳陣の思いから少な目の球数で降板させているのだろうけど、次あたりからは120球超えるくらいは投げてほしいかなという風には思う。内容はケチのつけようがないくらいくらい素晴らしいけど、中6日なら130球近く投げて中継ぎの負担を減らせる投手になってほしい。


去年肩の炎症で1年間安定できなかったというところからなんだと思うけど、十分なケアでカバーできるのではないだろうか。