杉浦のパフォーマンス、コンディション


杉浦は2軍で不安定な投球が続いていたので、この状態で1軍で投げさせるのはかなりの博打と思っていたけど、栗山監督のいうスイッチが入ると一変したということなのだろうか。


あと札幌ドームだとあのストレートが一番スピンが効くというところもあるのだろう。杉浦があの投球を中6日で6イニング以上安定して出来るようになれば、誰も文句なしにローテーションを任せることができるのだけど、そこに関してはまだ未知数なところが大きい。そこに少しでも近づけるように今後しっかりコンディションを調整していってほしい。


2軍戦だとあのストレートもこつんこつん捉えられていたのに、ドームという違いが大きいのか、1軍戦という緊張感の違いなのか。